サヨナラ、耳鳴り

耳鳴り専門のマッサージ師が、耳鳴りとサヨナラしたい人に役立つ記事を書きます

ブログスタート

初めまして、耳鳴り専門のまごころ治療院で院長をやっている吉田と申します。

 

私は今まで、耳鳴りに関する情報サイトを作ろうと思い、自分で色々と作ろうとしてきました。

wixwordpressなどを使って。

 

しかし、挫折しました。

 

でも夢はどんどん膨らんで、治療院のサイトとネットショップと情報サイトの3つを合わせたものを作りたいと思うようになりました。

ec-cube、welcart、カラーミー、イージーマイショップなどいろいろと試しました・・・。

 

やっぱり駄目でした。

 

余所様の素晴らしいサイトにあこがれて、「自分も作りたい!」という一心でいろいろとやってみましたが、なかなかうまくいきませんでした。

業者の人に頼めばよいのでしょうが、どうしても自分で作りたかったのです・・・。

 

「これは、本格的にコーディングの勉強をしなければいけないかな・・・。」

そこまで思い込んでしまって、初めて気づきました。

 

「あれ?俺って治療家だよね。Webサイト作る人じゃないよね・・・」

 

ようやく本末転倒な自分に気づきました。

自分の本分に立ち戻りたいと思います。

私は治療家でありますので、治療家としての本分を尽くしていこうと思います。

 

もちろん、実際の治療業務は毎日治療院で行っておりますので、ブログでは私が今まで得てきた耳鳴りに関する知識を正直に書いていこうと思います。

 

今まではサイトの形にこだわりすぎて、肝心のコンテンツを充実させることができませんでした。

どれだけ近視眼的になっていたんだと、自分でも呆れてしまいます・・・。

 

これからは子細にとらわれず、より多くの耳鳴りに関する記事を書くことに頭を切り換えていきたいと思います。